2015.8.2 五日市ブルーベリー収穫体験

夏休み真っ只中の8/2、五日市すぎなみ村にて親子ブルーベリー収穫体験を実施しました。

真夏の太陽が照りつける猛暑の中、10組35名の親子が集合。武蔵五日市駅から歩いてブルーベリー園に移動し、あま~く実った大粒のブルーベリーをたくさん収穫しました。

ブルーベリー収穫のあとはすぐ隣のすぎなみ村の畑に移動し、ハウスの中で真っ赤なプチトマトを収穫。こちらもブルーベリーに負けないくらい大粒で甘く、皆さん大感激されていました。 

収穫体験のあとは、杉並区の秋川研修室へ移動してランチタイム。暑さの中をがんばったので、冷たいお水と作りたてで届いたお弁当が体に沁みました。^^

ランチのあとは子どもたちが一番に楽しみにしていた秋川の水遊びへ。メダカやおたまじゃくしを探しながら、親子で水遊びを満喫しました。帰りは、収穫したブルーベリーの一部をお土産にいただき、皆さん笑顔で秋川荘を後にしました。

猛暑の中、ご参加くださった皆さま、本当にお疲れ様でした!

メルマガ登録
powered byメール配信CGI acmailer

◆関連リンク